08
TOP IMAGE
http://98741236.blog137.fc2.com/

2017-08




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

カッコイイ洋書



000.png


こんにちは^^


今日はカッコイイ洋書を運良く手に入れたので何冊かご紹介させてください☆


まずはこちらの本から


[frame28140304]CIMG2488


A3サイズくらいの少し大きい横長の洋書。

開いてみると…


[frame28140235]CIMG2489

[frame28140228]CIMG2490


こんな感じで様々なイラストが描かれているんです!


[frame28140162]CIMG2491


しかも絵と絵の間に英字がかかれています。


いつかこの本がいい感じになったら1枚1枚切り取って
額に飾りたいなぁなんて思ってます^^



続きまして…


[frame28140139]CIMG2493


今度は逆にメモ帳サイズくらいの小さい洋書。

中をひらいてみると・・・


[frame28140094]CIMG2496


横のデザイン!可愛くないですか?!笑

こういう中にデザインされている洋書大好きです!!


しかも

[frame28140157]CIMG2495

紙の縁?が金色なんです!
高級感満載!!!笑


こちらの洋書も…


[frame28140088]CIMG2497

[frame28140089]CIMG2498

金色♪

開いてみると

[frame28135913]CIMG2499

[frame28135948]CIMG2500


デザインが可愛い上にイラストも付いていてそこに薄紙が挟まっているんです^^


今ご紹介したこの3種類の洋書はシリーズが一緒みたいで
定価がいくらするのかはわからないのですが
BOOKOFFで見つけて即購入しました(*´∀`*)

いつも眺めては良い買い物したな~と自己満足に浸っています(笑)


BOOKOFFでは他にもたくさんの洋書を買っています*

[frame28135951]CIMG2501


有名な不思議の国のアリスと星の王子さまの洋書♪


[frame28135861]CIMG2503


可愛らしいイラストのカップ&ソーサー


[frame28135894]CIMG2504


辞書などもおもしろいので買いました☆


[frame28135747]CIMG2505


ディスプレイにも使えるハードカバーの洋書も**

[frame28135723]CIMG2507


中もいい感じに焼けています◎


[frame28135613]CIMG2508



洋書ってどうしてこんなに素敵に見えてしまうんでしょうか(´▽`) 
これからもカッコイイ素敵な洋書を見つけていきたいと思います!


ではでは次の更新で**

*****************************************************************


ネットSHOPやってます*
新作UP中!


お時間ありましたら見に来てください→Un tresor special


*****************************************************************

↓ランキングに参加してます♪1日1クリック有効!押していただけると嬉しいです♡↓



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

大好き!マスキングテープ

000.png



こんにちは^^



今日は最近買ったマスキングテープをご紹介させてください!!



[frame28134651]CIMG2534


まずは倉敷意匠計画室より、井上陽子さんデザインの新作柄マステ☆
全部でこの6種類なのですがとっても素敵ですよね~~!
自分が働いているお店に入荷してきたときに即購入しました*


また、こちら…


[frame28134733]CIMG2533


かも井より、mtexの新柄マスキングテープです。

こちらはmt博で限定販売だったものが定番販売になったみたいです!
図鑑シリーズ、とっても可愛くてお気に入りです☆

限定マステは可愛い柄たくさんありますよね!
もっとたくさん定番になってほしいです(´▽`)



そして、これはまさに衝動買いです。(笑)


[frame28134823]CIMG2532


海外製のマスキングテープ♪
上のセットはPARISセットだそうで缶に入ってます☆
下もセットでも売っていますがバラで買いました^^

デザインとかとっても素敵で使うのがもったいないくらいです*


そして、こちらも海外製マスキングテープ。


[frame28134831]CIMG2531


Tim HoltzシリーズのTissue Tapeです。
大人っぽいアンティークなデザインがまさに私のツボ!!でしたので
ネットで衝動買いをしてしまいました…笑

色合いも薄いのでコラージュとかにもすっごく使えて本当に素敵です!
似ている感じなのに全部違う、
こんなマステずっと欲しかったので最高です(^ω^)♪

このマステを使った作品もありますのでそれはまた今度ご紹介させてくださいね!


そして最後に、3coinsにて


[frame28134592]CIMG2535


カメラモチーフとパリモチーフ、ロンドンモチーフされたマスキングテープ♪

ちょうどスクラップブッキングを展開していたみたいで
一緒にこれも買いました^^


[frame28134338]CIMG2537

[frame28134501]CIMG2536


全部シールです♪

…と、あれ?なんか↑の下の写真、見覚えありませんか??


そう!以前私もご紹介したことのある(その記事はこちら)、ランティキテさんのシールと瓜二つ!!


並べてみると尚、よくわかります。


[frame28134203]CIMG2538


そっくりすぎてビックリでした!
しかも3coinsでは2つで315円でとっても安かったです!

このシール、とっても使えるので買い溜めしたいな(笑)



ではでは、また次の更新で☆


*****************************************************************


ネットSHOPやってます*
新作UP中!


お時間ありましたら見に来てください→Un tresor special


*****************************************************************

↓ランキングに参加してます♪1日1クリック有効!押していただけると嬉しいです♡↓



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

アンティーク紙モノたち*



000.png



お久しぶりです!!!
皆様、お元気でしたでしょうか??
私はとても元気です*
なのに約3ヵ月半くらい放置をしておりました。。。
本当にすみません(´;ω;`)!!

今日からまた更新させていただこうと思います!

この約3ヵ月間、色ーんなこともあり、皆様にご報告したいことも
たくさんあるので順を追ってゆっくり伝えていきますので
改めましてよろしくお願いいたします!



では、本題へ☆



昨月(2月)の7・8日に横浜アリーナで行われました
骨董アンティークフェアというところに行ってきたのです!

実はこんなイベントあるなんて行くまでは全然知りませんでしたが
地元にある雑貨屋さんで"埼玉スーパーアリーナで年何回か骨董アンティークフェアっていうのやってるのよ"
と教えていただき、調べたらちょうど近い日で横浜アリーナで開催されていたので行くことにしました!
埼玉スーパーアリーナは今年の6月ごろに開かれるそうなので
そっちも、もちろん行くつもりです(´▽`)

詳しくはこちらから


このフェアでは約220店くらい出店していて、とにかく迫力が凄かったです!(笑)

日本の古いもの、アメリカの古いもの、フランスの古いものなど色々ありました!

私はフランスの古い紙モノをお目当てに探しに行きました^^


そしてこれらがそこでの戦利品です。


[frame28134109]CIMG2467


もう部屋に飾ってしまっている写真になってしまいますが
背景の地図や、手紙、右端にぶら下がっているアンティークレースなども買いました^^


[frame28140739]CIMG2469


なにやらホテルかどこかで配られたっぽいカタログ?みたいな紙。
めくれる状態になっているのです。


[frame28140798]CIMG2470


こちらは2枚とも伝票です。
こんな紙モノ、とっても欲しかったので見つけたとき嬉しかったです(*´∀`*)


[frame28140675]CIMG2477


これは伝票か何かの契約書なのか…?
どちらにしても英字しか書かれていないのにこんなにも素敵に見えてしまうのがすごいです。


[frame28140564]CIMG2482


こっちは手芸の冊子?です!
全部広げるとかなり大きい紙です。
すごく黄ばんでいてとても私好みです!!



また、大きい紙モノだけでなく小さい紙モノも
たくさんありました☆


[frame28140455]CIMG2484


中でもトランプの絵柄が素敵でお気に入りです◎


[frame28140425]CIMG2485


こちら、大量に仕入れました(笑)
小切手なんだそうです。


[frame28140491]CIMG2486


絵も1枚1枚違うし、手書きされているし、
裏にはハンコまで押されていてとても素敵です!


[frame28140335]CIMG2487


さらに、箱ものも何点か買いました^^


[frame28140606]CIMG2478


チーズが入っていた箱。隣のタグも一緒に買いました!


[frame28140589]CIMG2479


こちらは2点セット◎


[frame28140592]CIMG2481


下の方に写っている黄色い箱もです。



…と、こんな感じでとにかく物凄くたくさん買いました!
選ぶのにもものすごく時間がかかりましたが
見たこともないような素敵なもの、好きなものがたくさん売っていて
本当に楽しい時間でした!!


アンティークがお好きな人にはかなりオススメなフェアです!
このフェアへ行ったきり、私もアンティークが大好きになりました!
これからも集めていきたいです*



では、写真が多くて長い記事になってしまいましたのでこのへんで◎
また明日更新します(o・・o)/



*****************************************************************


ネットSHOPやってます*
新作UP中!


お時間ありましたら見に来てください→Un tresor special


*****************************************************************


↓ランキングに参加してます♪1日1クリック有効!押していただけると嬉しいです♡↓



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

初挑戦!ATCカード




FAM47-08.gif



もう11月半ば。クリスマスやお正月もあっという間にきてしまうんでしょうね…!

そう思った私はATCクリスマスカードを作ってみました~~!


[frame21214509]CIMG2196


猫ちゃんが可愛いクリスマスのデザインに
レースペーパー、洋書、お花をコラージュしました^^

わたしらしい(?)ATCクリスマスカードが作れたんじゃないかなぁと思います!


裏はこんな感じ


[frame21214671]CIMG2197



ティータイムをエンボスしました!


あと名前を付けたっかのですが我が家のプリンターが故障してしまったので
修理から戻ってきたらつけようと思います~(汗)。



そして、ATCの作りやすい形にはまり、またもや大量生産(笑)。


[frame21214366]CIMG2192


[frame21214482]CIMG2194


全部で13枚も作りました(笑)


ほぼ同じ材料から全て作りましたが
違うイラストと、配置も考えたのでどれも1点ものです^^!


皆様のお気に入りは見つかりましたか??

こちらは…時期がきたらご希望の方にお裾わけ、、、を考えております*
それまでにまだまだ違うものもたくさん作りたいと思います!




ではでは、また次回の更新で(*´∀`*)



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メモカバー*



AO05-004.jpg


こんにちは^^

先日、↓の本を思い切って購入し、





今回この本を参考にしてこんなものを作りました~^^



[frame27120947]CIMG1869


えっ?布じゃないの?と思った方もいらっしゃるかな^^??
そうなんです!カルトナージュの本を買っておいてなんですが…(笑)
布ではなく紙で作りたかったんです*
作り方など(基礎なのかな?)が似ているとyu*naさんや雅風さんから教えていただきましたので
私も紙で作ってみました(*^^*)


開くとこーんな感じ♪


[frame27121086]CIMG1872


1つずつアップします☆


[frame27121028]CIMG1870


[frame27121028]CIMG1871


どちらにもラベルプレートをつけて、少しコラージュもして
お洒落な感じに仕上げました^^


この間、カントリーマーケットで購入したボタンの"A"も付けましたよ♪


実際にどう使うのかといいますと…


[frame27121173]CIMG1875


小さいメモ帳がすっぽり入るサイズになってますので
こんな感じで使用できます☆

ペンもちゃんと付けられるようにしたので結構便利かもです(笑)

ポケットが付いているのでメモカバーだけでなく、
ラベルなどを挟んで使うなど違う用途にも使えると思います^^


ちなみに裏はこんな感じです☆


[frame27121185]CIMG1877


初めてのペーパークラフト(カルトナージュもどき?)にしては
上手くいったんじゃないかな?!と一人で満足気でいます(笑)

なので今度はノートバージョンも作ろうかな。とか
このメモカバーを増量しようかな。と考えてます!(笑)



ではではまた次の更新で☆



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aika*

Author:aika*
love!
natural*antique
handmade*remake

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (21)
ハンドメイド (24)
リメイク (4)
紙モノ (8)
レジン (2)
プレゼント (16)
未分類 (7)

アクセスカウンター

オススメ


アフィリエイト・SEO対策

** 楽天 オススメサイト **





** amazon **




リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

