09
TOP IMAGE
http://98741236.blog137.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

素敵素材を蝋引き◎



無題2


こんにちは^^


今日は皆さんもご存知かと思われる蝋引き
昨日素敵な素材でたくさんしましたのでご紹介します◎


まずはこちら*


[photo17091759]image


普通のコピー用紙での蝋引き。


[photo17091733]image


この透け感↓が素敵


[photo17091894]image


英字がたくさ~ん!
素敵な柄もたくさ~ん!!



茶紙バージョン◎

[photo17092067]image


[photo17092103]image


ちょっと見にくい上に蝋がまばらかも・・・(汗)


でもでもやっぱり茶紙は蝋引きするべきですね!
蝋引きするだけでこーんなに、アンティーク風になるのだから^^



この素材たちは全部、前の記事でもご紹介した本に入ってます。

驚くほど素敵な素材ばかり入っているので
アンティーク好きさんにはかなりオススメです!
お値段もお手頃ですよ♪



それから、わら半紙?みたいな素材でも蝋引きしてみました。


[photo17091844]image


色が茶色くみえるのは多分光のせいなので本当は灰色ちっくです。

これはこれで可愛いかも(^o^)!



わら半紙?の洋書も蝋引きしました。


[photo17091826]image


色んなのに使えそうですね♪



そして最後に、こちら。


[photo17091951]image


[photo17091989]image


茶紙にネット上でみつけたたくさんの素材を印刷して
蝋引きしました*

このシリーズ、とっても可愛いのでお気に入りです♪


この土・日にコラージュしようと思って
たくさん素材を集めてみました!

良い作品が出来るかな・・・?

上手くいったらこちらでも載せますね^^



ではでは、また明日♪




*****************************************************************


ネットSHOPやってます*

只今X’masキャンペーン中!!
お時間ありましたら見に来てください→Un tresor special


*****************************************************************



↓ランキングに参加してます♪良かったら押してください↓


スポンサーサイト


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

● COMMENT ●

蝋引きってした事ないですけど、いろんな人がしているのを見ると興味がわいてきました\(^O^)/☆♪♪
なんだか楽しそうです☆!!

すっごい初歩的な質問しちゃうんですが
何て読むんですか?
そして、なんなんですか?
ごめんなさい(>_<)
知らなくって…

でも、お店に売ってそうで
可愛いですっ(^ω^)♪

Re: タイトルなし

 
>*yuuki*さん

蝋引き、紙がゴロっと変わって楽しいですよ^^♪
アンティーク好きさんにはかなりオススメします◎
 

Re: タイトルなし

 
>しおりさん

すみません(;_;)
蝋引きの説明、ちょこっと書いておけばよかったですよね・・・

蝋引きは(ろうびき)と読みます!
普通の紙にろうそくをアイロンか何かでしみこませる?ことで
普通の紙が透けてなんだかお洒落になってしまうことです♪

茶紙だったら、ワックスペーパーみたいになる感じで
白い紙だったら、トレーシングペーパーみたいな感じの透け感になります!

私はWOLCAさんという方から蝋引きのことを知ったので、
もし良かったらWOLCAさんで検索して見てみてください♪
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://98741236.blog137.fc2.com/tb.php/11-5663e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニメモブック* «  | BLOG TOP |  » 手作りチケット*

プロフィール

aika*

Author:aika*
love!
natural*antique
handmade*remake

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (21)
ハンドメイド (24)
リメイク (4)
紙モノ (8)
レジン (2)
プレゼント (16)
未分類 (7)

アクセスカウンター

オススメ


アフィリエイト・SEO対策

** 楽天 オススメサイト **





** amazon **




リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

