05
TOP IMAGE
http://98741236.blog137.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メモカバー*



AO05-004.jpg


こんにちは^^

先日、↓の本を思い切って購入し、





今回この本を参考にしてこんなものを作りました~^^



[frame27120947]CIMG1869


えっ?布じゃないの?と思った方もいらっしゃるかな^^??
そうなんです!カルトナージュの本を買っておいてなんですが…(笑)
布ではなく紙で作りたかったんです*
作り方など(基礎なのかな?)が似ているとyu*naさんや雅風さんから教えていただきましたので
私も紙で作ってみました(*^^*)


開くとこーんな感じ♪


[frame27121086]CIMG1872


1つずつアップします☆


[frame27121028]CIMG1870


[frame27121028]CIMG1871


どちらにもラベルプレートをつけて、少しコラージュもして
お洒落な感じに仕上げました^^


この間、カントリーマーケットで購入したボタンの"A"も付けましたよ♪


実際にどう使うのかといいますと…


[frame27121173]CIMG1875


小さいメモ帳がすっぽり入るサイズになってますので
こんな感じで使用できます☆

ペンもちゃんと付けられるようにしたので結構便利かもです(笑)

ポケットが付いているのでメモカバーだけでなく、
ラベルなどを挟んで使うなど違う用途にも使えると思います^^


ちなみに裏はこんな感じです☆


[frame27121185]CIMG1877


初めてのペーパークラフト(カルトナージュもどき?)にしては
上手くいったんじゃないかな?!と一人で満足気でいます(笑)

なので今度はノートバージョンも作ろうかな。とか
このメモカバーを増量しようかな。と考えてます!(笑)



ではではまた次の更新で☆

スポンサーサイト


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

● COMMENT ●

欲しいかも~!

人ごとながら、私も満足~(笑)e-454e-420
とぉ~っても便利なものを作りましたねーーー!
これはきっと使いやすいのではないかしら!!ペン付けられるし。
左側(薔薇のほう)のが好みです。。。これ、自分用?販売は…??
ちなみにですが、メモのサイズはA7かしら???

私も欲しい!(笑)

すごい!すごい!
上手~e-460
初めてとは思えないよ!v-405
私も頑張らねばv-356

市販のメモ帳を差し込んで使えるのが良いね♪
因みに黒いテープはマステ?製本テープ?

Re: 欲しいかも~!

 
>雅風さん

いつもコメントありがとうございます^^♪

しかも、しかも!こんなに嬉しいお言葉を下さって!!
嬉しすぎます~(ToT)作ってよかったです*

実はこれ、販売しようか、どうしようか、
と悩んでいるものなんです><

でも増量しようと思っている時点で販売したいという
気持ちがあるかもなので(笑)
もしかしたら販売品になるかも…です♪

写真のメモ帳はA7よりも少し小さいものですが、
A7サイズのメモ帳でも楽に入ると思います^^
 

Re: 私も欲しい!(笑)

 
>yu*naさん

yu*naさんまで、嬉しいお言葉を…!
しかも私にとってカルトナージュの先生(=yu*naさん)に
"上手"といってもらえて良かったです~(*^^*)

私はいつも大雑把人間だったので
これだけはキッチリやろう!と意気込みを入れて(笑)
頑張って作りました~><

でも、カルトナージュって厚紙から形になっていくのが
目に見えて分かるのでとても面白いってことに気づけました☆
レジン同様、カルトナージュにもはまりそうです…*

黒テープはマスキングテープです><;
こういったときは製本テープの方が良いですかね?!
 

販売用にと考えているのであれば製本テープの方が
しっかりしていて尚且つ既製品っぽくてカッコイイ(笑)かな?
でもマステの方がaikaさんらしいとは思う♪

おはようございます

わあ~ステキな作品ですね。。
初めて??作ったのですか?
余りにも完成度が高いので
驚いてしまいました~~!!
ペーパークラフトは奥が深いです。。
素晴らしい~☆

Re: タイトルなし

 
>yu*naさん

なるほど…!
そうですね☆
製本テープでも挑戦してみます♪
アドバイスをくださってありがとうございます^^*
 

Re: タイトルなし

 
>wirecrown*さん

こんにちは☆

そうなんです…!
初めてのペーパークラフト(カルトナージュ?)作品なのです^^♪
いやいやいや><;
まだまだ改善するところはたくさんあります(..;)*
本当に奥が深いですよね…☆

でも、初めての作品にしては…上出来かな?!と
自己満足の世界に入っていたので(笑)
お褒めのお言葉を頂いてとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://98741236.blog137.fc2.com/tb.php/65-febfb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフネックレス* «  | BLOG TOP |  » 素敵な紙モノ頂きました~^^

プロフィール

aika*

Author:aika*
love!
natural*antique
handmade*remake

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (21)
ハンドメイド (24)
リメイク (4)
紙モノ (8)
レジン (2)
プレゼント (16)
未分類 (7)

アクセスカウンター

オススメ


アフィリエイト・SEO対策

** 楽天 オススメサイト **





** amazon **




リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

