07
TOP IMAGE
http://98741236.blog137.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ノートカバー*



AO05-004.jpg


こんにちは*


今日も作ったものを載せます^^



[frame22104956]CIMG1906


カルトナージュ方式でノートカバーを作りました♪


表紙には大きいプレートを付けました◎


右のノートカバーを開くと…

[frame22105046]CIMG1910


左を開くと・・・


[frame22105169]CIMG1911


こんな感じになってます(*^^*)


1つに対してポケットを2つ作りました♪


[frame22105213]CIMG1912


ノートは左側に入れることが出来ます◎
(今回、丁度良いサイズのノートが無かったので写真は撮れませんでした;;涙)


ノートだけではなく、このように紙モノも入れられます*


表紙と裏はかなりシンプルなので
自分なりにアレンジも出来ると思います*


ただの厚紙からこんな風に使えるものが作れるなんて本当に不思議です♪
紙を組み合わせたりする作業もとても面白いので
これからもこのシリーズは作っていくと思います☆


ではでは、次の更新で*
 



※いつも仲良くしてくださっている皆様、
これからは時間がとれにくい環境になりました為、
皆さまのブログへお邪魔できる回数が少なくなるかもしれません(>_<;)
時間が出来たときは必ずお邪魔させて頂くので
時間の無い時はコメントのお返事だけさせて頂くという形になってしまう可能性が高いです。
本当にすみません(;_;)
こんな私ですがどうかこれからも仲良くしてください*
 

スポンサーサイト


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

● COMMENT ●

イイ(*^^)b

カルトナージュ方式だけれど、素材はペーパーだからいいですよね!
…あぁ、もちろん作っていただけるなら布でOKなわけだけど、
自分じゃあ紙でないとムリなので・・・(苦笑)
今回は右の作品が好みかなぁ~e-349
すんごく今さらなのですが・・・プラスチック物が苦手だと気付いた自分e-351
わたしも自分用に1つ、作ってみようかなぁ・・・
※返…お気遣いありがとう♪どうぞ気にしないで…。更新があるだけで嬉しいですe-348

おお!イイね~v-218
うん”うん!やっぱりプレートあると違うね(^-^)
私はプレート付けるのが面倒でいつも手抜きだよ~(笑)
それにしてもカルトナージュ、レベルUPしたね♪
すごい上手だよv-353

*の返事・・・ aikaさん!aikaさん!そんなに気にしなくても大丈夫!!だって今に始まったことじゃないじゃ~ん♪i-278 先日もブログ1ヶ月放置だし?放置ってことはPC開いてないでしょ?(笑)それでもず~っとUn tresor special & aikaさんファンだから安心してねi-236

お久しぶり~☆

色々と物作りしてますね~!!!
新しいお仕事も始まったみたいだし、無理せずにね~!!!
応援してますよ↑^^


また遊びに来ま~す♪

こんにちは^^

新しいお仕事も始められて頑張ってますね(*^_^*)
更新は楽しみですが・・あまり気になさらずに。。
私もyu*naさんと同じくaikaさんのファンですから。。
これからも応援してますよ・・

Re: イイ(*^^)b

 
>雅風さん

そうなんですよね!!
確かに、布ならパーフェクトなのですが
私も紙でないと無理なので(笑)
でも紙の方が色んな素材が合ったり
紙の種類もたくさんあるので
同じものでも何パターンも作れるから良いですよね!

なんと!雅風さんでも苦手なものがございましたか(>_<)!
・・・プラスチックもの?!それは例えばレジンとかでしょうか??
私もあまりプラスチックとは関わってないですね(笑)

カルトナージュ式で紙モノを作ろうと思ったのは
雅風さんから頂いたフォルダが一番の影響ですので
雅風さんの作ったカルトナージュ式の紙モノ雑貨
是非また見たいです(*^_^*)♪

そういって戴けて感謝でいっぱいです◎
お優しいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m*
 

Re: タイトルなし

 
>yu*naさん

私もプレートがないとしっくりこないので
いつもプレートつけてます!
逆に言うとプレートしかつけてなくても
なかなか良い感じに見えている・・・ということですね(笑)
プレートさまさまです◎

レベルUPしてますか?!
yu*naさんに上手って言って頂けて嬉しいです~!!
まだ円形とか箱とかはチャレンジ出来ないのですが、
平らなら時間もそんなに掛からず作ることが出来ました*
次は箱とかにチャレンジしてみようかな・・・どうしようかなって感じです(笑)

確かに・・・!
この間の1ヶ月はPC全く開いてなかったです・・・(爆)
その節は更新待っていて下さって本当にありがとうございました*
今回も少し日が空いてしまいましたが・・・
もう1ヶ月放置はしないように頑張ります!!
その為の監督、是非よろしくお願いします(笑)
私もyu*naさんの大ファンです(*^_^*)
 

Re: タイトルなし

 
>Roseさん

お久しぶりです~(ToT)*
コメントありがとうございます◎

はい!今はこつこつ・・と物づくりに必死です(笑)
新たなものを作りたいと思いつつも
今まで作っていたものを大量に作っているだけなので
何かひらめけばなぁ、と思ってます(笑)

ありがとうございます!!
お仕事も物づくりもほどほどに頑張りたいと思います*
 

Re: タイトルなし

 
>wirecrown*さん

こんにちは*
コメントありがとうございます(;_;)◎

始めはやっぱり慣れなくてバタバタしていたお仕事ですが
最近はやっと慣れてきて少し余裕が出てきて安心してます^^
心配してくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます◎

更新を楽しみにしてくださっている方が居てくださるのが
とてもうれしいのでこれからはゆっくりではありますが
ちゃんと更新していこうとおもいます。

ファンだなんて言って頂けて幸せです(*^^*)
私もwirecrown*さんの大ファンです*
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://98741236.blog137.fc2.com/tb.php/69-4b6d9bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッピング祭り♪ «  | BLOG TOP |  » ミニミニブーツ♪

プロフィール

aika*

Author:aika*
love!
natural*antique
handmade*remake

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑貨 (21)
ハンドメイド (24)
リメイク (4)
紙モノ (8)
レジン (2)
プレゼント (16)
未分類 (7)

アクセスカウンター

オススメ


アフィリエイト・SEO対策

** 楽天 オススメサイト **





** amazon **




リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

